2009年09月13日

近況報告

大変長い間ご無沙汰です。どうやったらこのページにはいるのかを忘れてしまった、というよりも、教わったようにやっているつもりなのに、ここにたどり着かなかったのだ。
 今日は、9月13日の日曜日。ここのところ変な天気で大粒の雨が降ったかと思いきや、続いてぎらぎらの太陽が照りつける。
 佐比内の牧草団地はたいへん。刈り倒して、梱包するために集めた草が、雨にあたり、そのまんま。濡れた草を無理にロールにしていたら、重すぎて機械のほうが参ってしまった。ロールベーラーもラッピングマシンも。仕方なく、撤退。捲土重来を期して。
 紫波町でも、ヒメノモチの稲刈りが始まった。うちのヒメノモチを刈り取らないといけないのだけれど、牧草の後始末が長引き&まだ買っていないところもあり、困ってまーす。
 アイガモは、けっきょく204羽田んぼから回収した。現在、ハウス内で、ガーガー鳴いています。白いアヒル系も50羽ほどいるけど、とても「アフラック」とは聞こえませんね。
 今年は栗が大豊作。今夜は、600gのネットで46個詰めた。明日盛岡市のお店に出します。
 今度カワトクの秋のカタログ販売にうちの「完熟トマトジュース」が出ます。今の生トマトは味がのってとても旨い。
 頭が散漫すぎて、テーマが絞れない。項目の羅列にしかならないので、今日これまで。
posted by ihatobo at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32107236
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック